2009年12月12日土曜日

このバンドも・・・









 いやぁ・・・もう、どっぷりっす。人生をエスケイプできない
ので・・・(笑)せめて、音楽くらいは好きな音楽を・・・。
しかし、ジャ二ーの名盤「Sケイプ」は何枚目のエスケイプなんで
しょうか・・・(笑)多分、5、6枚目の購入だと思いますが
レガシー盤・で地パックを¥1000(新品)で買える時代がく
るとは思いませんでしたけど・・・(汗)。
 
 私の某サイトのチャンネルで黒船ペリーの加入前と加入後の
事が話題になっていると以前書きましたが、ちょっと、身内の
音楽バカと(師匠と老人会と生徒さん・・・)そのことについ
て話しました・・・。が、リアル・ジャ二ー世代は話がここか
ら「虹」へ向かっていくのです・・・(汗)。
 
 〇確でいくのに「パクる」という手段があります・・・。欧
州で「三頭政治」な「虹」は人気を獲て、来日もしました。確
かに凄かったそうです・・・RJDとRBとCP・・・所謂、有名所
な融合ともうしますか・・・ただ、北米大陸を席巻するにはこの
面子だと「コア」すぎる・・・みたいな・・・「そうだ、ジャ二
ー路線」でいこう!!みたいな・・・真意のほどは確かではあり
ませんが「戦略的にパクってみた・・・」メロディアス路線で
「虹」は消滅してしまいます・・・。何が足りなかったのでしょ
うか?「虹に・・・」
 
 コレは私の個人的な考えですが・・・ベイビーズ・ケイン。
スティーブでも二ールでもない・・・カモメのジョナサンが
いるのといないのでは・・・「大きな違い」なんでしょう。
「エレピ」から「シンセサイザー」へ・・・「ドンカま」か
ら「クリック」して時代は変ります。特に後期なジャ二ーは
ケインのサウンドが目立ちます。そこに、ペリーの唄が乗っ
かると・・・まぁ、皆さんお気づきの事だと思いますが・・・
本場米国では「お前等ア〇か?」とか「信じられない・・・」
と、揶揄されてますが「ジョナサン」の話は一切でてこない
程です・・・(笑)。(どっちがアホだって・・・汗)

0 件のコメント: