2009年12月10日木曜日

dioを見たかい?・・・2

 「へぇ~・・・¥999なんだ。」

 「ターゲットとかで売ってる専売の商品がPB扱い?」

 「まぁ・・・そんな硬いこと言わず・・・」

 「そういえば、某ショップがドライブ・インなCDを
  輸入盤セールなんて販売してたけど・・・」

 「ホント、台湾に買い付け行ってたあの頃が懐かしい」

 「差額収益の先駆けだったよね・・・円高か・・・」

 「そうなんだよ、アクドイ商売なんだよ・・・」




 はい!!そういう事でDIOの¥999盤を買いに
ほとんど行かない「タツヤ」に行ってまいりました・・・(汗)
きっかけは某ブログなんですけど・・・タツヤに行ってから
「明らかに」購入の方向が変ってしまい・・・(爆)





 結果から申しますと・・・
私がお邪魔した某タツヤには、DIO盤はありませんでした。
というか、お店のセレクトが入ってまして・・・全種類在庫
すればよいものを、何を勘違いしているのか「超メジャー」な
ミュージシャンのベスト盤しか在庫してなく・・・冷たいよう
ですが「タツヤ限定」を謳うなら、そしてPB商品ならよけい
に「全在庫・全確保」を目指さなければ「ロックイン」な戦略
から「客」が離れ・・・「もういい。レンタルはしないし・・・」
とにかく、店員が使えません・・・(笑)。



 
 タツヤは輸入盤¥1000・3枚で¥3000・・・
って「コーナー」がありまして・・・突っ込み所満載な「若葉」
な商品沢山ありまして・・・。が、ここで「!?」な発見が・・・
某ブログでジャ二ーが¥1000だから、オマエ買ってこんかい!!
って言われてた気がしたので(笑)、「J」のコーナーをイキナリ
探しましたら・・・「!!」デ、で、デジパックにボーナストラ付
のエスケイプを発見!!・・・少し考えて、そういえば「コレ」を
探している人いたな・・・(笑)。ついでに「C・C・R」の「BE
ST OF]も購入・・・





 レジで一悶着・・・
2枚買って¥2000だと思ってたら、表示が¥2772に。

「じゃぁ、イラねぇよ・・・DIOは売ってねえし、嘘の
表示はあるし・・・不愉快だよ、この店。カルチュアコンビニ
エンスクラブさんよ・・・」

追記

 エスケイプ「デジパック」盤 EU・メイドですが・・・
1000円で買えました(笑)。音源は2006年にゲイトウェイ
でリマスタされたもので「ライブ・イン・ヒューストン」がボーな
酢・・・今、まさに聴いています。SBM盤との違いというか、気
付いた点がありまして・・・1曲目から「二ーる」のサウンド3本
が「ハッキリ」確認できますし、音の分離が以前より「◎」です。
早く買いましょう・・・

0 件のコメント: