2010年11月12日金曜日

エコポイント・シンドローム





 家電エコポイント制度とは、地球温暖化対策、経済
の活性化及び地上デジタル対応テレビの普及を図るた
め、グリーン家電の購入により様々な商品・サービス
と交換可能な家電エコポイントが取得できるものです。

 ↑お上のホムペにある・・・制度説明。みなさんは
エコポイントの「財源」について考えた事ありますか?
そもそも、制度説明から「嘘」ですよね?地球温暖化
対策ではなく、地球温暖化準備対策でありたかだか国
民が家電を買い替えたぐらいで「対策」ではなく、準
備なわけで・・・本当に温暖化対策をするなら「見な
い」テレビは・・・使わない家電。なんですけど・・・

 一時期「自転車操業」って言葉が流行りましたが
役人から言わせれば・・・税金の自転車操業であり
国民が「ポイント」という甘蜜な制度と「個人情報」
の流出が多用される絶好な機会・・・みたいな。

冷静になって考えてください。国民一人あたりの

「借金」の金額を・・・(汗)。

ポイントの財源は「税金」です。そんな事してる余裕
は「この国」にはありません・・・(笑)。しかも
政府管轄のポイント等交付作業は「民間へ〇投げ」で
すからね・・・余計につかっとるがな・・・税金。

 私が「一番」ウけてるのが・・・地デジ対応薄型テ
レビをみなさん「急いで」購入してますが・・・何故
?ってな感じです。ポイントより値引きでしょ?

だから、エコポイントで商品券もらっても「税金」が
移動してるだけで「安く」はなってないです!!
しかも、地上アナログのチューナーは・・・

今後「必要無し」なんですよ。

要らない部品がついているものを買って、「エコ」と
声タカだかに言われても・・・「エゴ」でしょ?
正直、ウケマスね。愚かな国民が多すぎて・・・そん
な奴等がほとんどだろなぁ・・・ウチですか?まだ
地アナですけど・・・え?見れなくなる・・・

「あ、そうですか。」

見れなきゃ、見れないで結構。エコにつながれば・・・(笑)。

0 件のコメント: