2010年11月29日月曜日

作り手、送り手側の無関心さ・・・


(資料1)

(資料2)



http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20101129_bibiru_pera.mp3
最終回に出演した方の感想が聞けますが・・・



「龍馬伝」暗殺シーンに「愛媛知事選」当確テロップで苦情200件
産経新聞 11月29日(月)12時17分配信

 28日にNHK総合で放送された大河ドラマ「龍馬伝」の最終回で、
主人公の坂本龍馬が暗殺されるシーンに愛媛県知事選の当確を伝える速
報テロップが流れ、同局に苦情が約1時間で200件あまり相次いだこ
とが29日、分かった。

 NHK広報部によると、テロップが被さった暗殺シーンは午後8時5
5分ごろ。視聴者からは午後10時までに「表情が見たかったのに、龍
馬にテロップがかかってしまった」「楽しみにしていたのに興ざめした」
といった苦情のほか、「きれいな映像で録画したいので再放送の予定を
知りたい」といった問い合わせもあったという。




 謝罪などありえないだろう。だって、無関心だし。
どうでもいいんだよ・・・親方日の丸だから・・・
最終回のハイライトシーンにとても大切な地方首長選
の結果を、まったく投票すらできない地域でも・・・

NHKは必要と判断するのだから・・・

多少なりとも「ずらすとか」「早めに消して、もう一度」
対策は「必ず」あったはずだ・・・でも、視聴者のドラマ
に入り込んでいる「気持ち」など・・・

「どうでもいい」のだ。

ホント、どっかの掲示板じゃないけど「そんなの見てるお
前が〇〇なんだよ・・・」っていうお言葉・・・かなり
染みました。あ~ざいやす。もう見ないよ・・・っていう
か、またやるだろうと思うと、ドラマなんか見れないし
金も払えない・・・どうせ、地アナのままだし、チューナ
ー買う気にならないよ。とにかく、冷めた。

0 件のコメント: