2009年5月23日土曜日

春眠、暁を覚えず・・・





 何時頃からだろうか・・・
洗濯物を干すときに「一匹」に気を使うように
なったのは・・・。確か、玄関の前でも「平気」
で寝ていた。本当に「餌」など与えていないのに
オマエは「平気」で懐いてくれた。

 勝手に「名前」を付けて・・・
何か、近所でも有名らしいね(笑)。ウチに
来たときは「怪我」もしてた。でも、手当て
はしなかった・・・。本当は「かわいそう」
という言葉で「差別化」されてしまう「俺」
だけど、猫を飼う気は無いので「自然治癒」
に任せた。ただ、そっとしておいてあげた
だけ・・・。

 本当に「熟睡」してたっけ・・・
多分、人生おいて「猫」のいびきを聞いた
のは「アオメ」さんが初めてです。ほんと
貴重な体験をさせてもらった(笑)。でも
最近はめっきり・・・ご無沙汰ですね。

 朝、洗濯物を干そうとガラス戸を開ける。
でも、かなり静かに「それはコソドロ気分で」
開けるような、それに近い感覚。
 ふと、右に顔を向けると・・・
ソコには「一匹」いるのだ、先客が・・・(笑)
特に「燃えるゴミ」の日は、アノ一匹も燃えてる
らしく、近所の人の話だと・・・所謂、早朝から
「ゴミ」の防犯パトロールをしているらしい。
 だから、彼は(猫)は疲れているのだ・・・
そして、安息の地を求めて「この世」を彷徨って
いるのだろう・・・


 実は今日、オレの誕生日なんだよ・・・(笑)。
何か、いないとつまんないネ・・・アオメ。

0 件のコメント: